2017年3月15日水曜日

Osaka prixを終えて…

先日のコンクールに出場している子がおりました。

当スクールは基本的にコンクールを売り出しているスクールではありませんが、もちろん出場する子もいます。

コンクールで優勝する事を目的としていませんが(優勝してほしくないわけではありませんよ。笑)
コンクールに出るために今まで以上に内容の濃いレッスンができるようになり、
自分とたくさん向き合う時間を持つ…ことは必ず大きな成長に繋がっていることは確かです。
出場する行程がとてもとても大事なんです😌

そして、今回の彼女は本当にすごくすごく成長してくれました。
一年前の今頃なんて…別人です。

本気でバレエと向き合って成長しだしたのが、11月…💦
その月のコンクールにもエントリーしていたので、出場しました。もちろんまだまだ成長途中…
本人もわかっていたし、終わったらもう次に向いていました。
そしてそこから、受験もして(小6です)3ヶ月…さらにたくさん成長しました。
そして2月の予選を通過しました。
まだまだ成長段階でしたので、段階のもう少し上までいってないと通過しないと思っていた私はそれだけで、嬉しくて涙しました。
彼女の魅力が少しでも以前より伝わったかなと…決勝には進めませんでしたが、舞台が終わるごとに成長し、そして、準決勝の翌レッスンにはもう次に向けてひたむきにレッスンしている姿に本当に成長を感じ感動しました。

コンクールで優勝したから、偉大なダンサーになってるかというと…今、皆さんから愛され憧れられるダンサーは以外と優勝してない方もたくさんおられます。
でも少なくとも多くの人が魅力を感じ、素敵だと思う時点でその踊りは点数にしたらきっと優勝出なくてもいい点数でしょう…。
大事なのは『1位をとる』ではなく『1番魅力的に躍る』ことだと思っています。
とても難しくて、たくさん回れても、たくさん跳べても、魅力とはまた別なんですよね…。

そこを教える事って本当に難しいことだと思ってます。
でもこうして、成長している子をみていることは本当に教えていて、私も楽しくなれるのです^_^

そして、彼女に限らず、次のバリエーションの舞台にたつ子達にもたくさんたくさんヒントを渡してます。
掴み取って行く力も養って欲しいのです^_^
大好きな皆、素敵な子に成長してくれてありがとう✨
そして。ますます素敵な子に育ってくれるように私も少しでも協力したいと思ってるし、いつも楽しみにしています♬

バレエってすごいです。こんな歳になってもまだ自分も成長し続けられるんです。子供達と一緒に…✨✨✨



〜無料体験レッスンの案内〜
緑丘教室にて (新設開講)
3月25日(土)10:00〜11:00
4月21日(金)16:00〜17:00
4月22日(土)10:00〜11:00

緑丘教室の金曜日、土曜日のベビークラスは4月から新設予定なので、ご入会頂ければその子に合わせたペースでゆっくり始めていきたいと思っております^ ^

緑丘教室は他の曜日でも既存のベビークラスがございますので、見学・体験などは随時可能です(*^^*)詳しくはお問い合わせくださいませ!
今なら、新入会キャンペーン中ですので、5月末までに入会していただくと入会金が通常の半額!更に!!バレエシューズかタイツのいずれかをプレゼント致します✨
この機会にぜひ一度いらしてください😊 箕面本部教室の無料体験レッスンの日程もお知らせさせていただきますね。