2022年8月16日火曜日

夏のコンクール

今年のお盆があけました。
お盆休みはどう過ごしましたか?
バレエスクールでは何人か、夏のコンクール頑張りました😌

「賞」というご褒美はなかったけど、初コンクールの子もいたので、
これからですね〜😌

この経験が、どれだけ本人の心に響いて、たくさんたくさん成長してくれるか…
本当の意味でこれから。
やっとスタートラインです😌
頑張ってほしい…🥰
どれだけ険しい道のりが待ち構えてるか…乗り越えてもその先にもっともっと険しい道のりがあるかもしれません。

でもそう思って、諦めてしまったり、みているだけ「すごーい!って言ってるだけ」では、頂点は掴み取れません。
進むのは自分です。私もご家族もそれを乗り越えて成長していけるように協力して、見守って応援してあげることしかできません。

だから…できることだけでもやってあげたいと。
そして、みんなにはできることからどんどんクリアしていってほしいと、心から願っています😌

この子たちはきっと後輩にとっての素敵な目標、憧れになるでしょうから…頑張って自分の手で掴み取ってね💕

そして、本人たちは、いつも通りそんなに緊張しなかったようで…🙄
緊張したのは私たち先生と親御さん…笑
羨ましいよー。私はガクブルだったよ。。。