2012年8月15日水曜日

つれづれなるままに…

こんにちは。加奈です。


お盆休みに突入しましたが、いかがお過ごしですか??

なんだか悪天候が続きますね…

このお盆休みを使って私も東京に行ってまいりました。

世界バレエフェスを観に行く為です!
遊びに行くのもバレエ…(笑)


でも、本当に本当に3年前から次のこの日を楽しみにしてました〜

チケットもなかなか取れませんし、行ける環境に感謝です!

こんなに世界のトップダンサーが集結する舞台は奇跡です☆


サインほしかった!写真とってほしかった〜(かなりミーハーですね(笑))


そして、踊りたくなりました。
舞台観に行くと、踊りたくなるんですよね…

この間、生徒の皆さんにも尋ねたのですが、(音楽がかかったら踊りたくならない?)と…みんなyes!と答えてくれてました☆

これって本当にとても素敵な事だと思います(^-^)

好きにならないと興味もてませんし、興味を持ってうちこめる何かがあること、
好きだったら辛いことや厳しい事があっても乗り越えられて、
それを糧に外側だけでなく、内面も美しくなれる…
そんなことに出会えて感謝です。

今、私は少し怪我をしておりますが、病気をしてる生徒さんもいます。

発表会の振付など、焦ることもあるかもしれませんが、
怪我や病気で(もちろんしない方がいいですけれど、、、)くじけないでくださいね。
(私も何度もくじけかけましたが…)
踊らずに、自分を振り返ったり磨けるチャンス!
でもくじけたら舞台みたりビデオでも観て下さい!
今回の私のように踊りたい気持ちが膨らんでくるかも…(私だけ?笑)


私もバレエを好きにさせてくださったゆかり先生、
ずっと育てて見守ってくださった藤木先生、
そして続けさせてくれた両親に、
その他全ての関わりのある方に心から感謝しております☆


みんな発表会まであと、2ヶ月ほど、いい舞台になるように、そして、悔いが残らないように、がんばりましょうね〜!!


私文章力ないようで…文章がバラバラになって読みづらいですがお許し下さい…(>_<)