2013年8月27日火曜日

初めまして!!

遅くなりましたが...初めまして!
今年の春からアシスタントをさせて頂いております、鴻池綾香と申します。
では私も皆さんのように小さい頃のことを少し...


私は友人に誘われて幼稚園の年中だった時にバレエを習い始めました。
...実を言うと習い始めた頃はレッスンに行くのが嫌で嫌で駄々をこねていたそうです(>_<)
でも優しい先生方や友達とレッスンをする度に段々と踊る楽しさを知っていきましたww
発表会に出演させて頂いてからはもう完全にバレエっ子になっていました(笑)

場所さえ、暇さえあれば踊っていたみたいで...(汗)
みずき先生とロビーや道端で踊っていたのも私だったりしますww笑
大きくなるにつれて踊りたい役が増える一方で様々な壁にぶつかったりもして...でも先生方や先輩方が優しく、そして厳しく指導してくださったおかげでここまで続けてこられました(*^^*)


さて、春からアシスタントをしておりますが、子供達を指導するのは本当に難しいです。
私も指導を通して、何かを伝え、理解して貰うためには、教える側もいろいろと考えなければならないことを学びました。
上手く伝わらなかったり伝えられなかったり...まだまだ経験が浅いので苦労しながら私自身も成長できたらなと思っています(^^)


もうすぐ8月が終わりますね。そしてあっという間に発表会がやってきます!!!
私もまだまだやることが一杯で、お客様にお見せ出来る状態ではないですが...(*_*)
練習あるのみです!笑


ちなみに上の写真は2度目の発表会で踊った『小さなバレリーナ』の写真です。...爪先伸ばせていないの丸わかりですね...(>_<)
代々踊り継がれて来て今も続いているってなんだか凄いと思いますw
今年も頑張りましょうね!!

これからも発表会に向けて、自分の踊りももちろんのこと、アシスタントとして少しでも子供達を成長させてあげられるように日々努力していきます。