2014年8月8日金曜日

エトワール・ガラ

気付けばあっという間に8月!!
お久しぶりです、友理子です☆

発表会の方も振付が大体仕上がってきましたね〜!
今は、ジュニアクラス以上の大人作品「夜会」の振付真っ最中です☆
これは藤木先生が振付してくださっている、主に「仮面舞踏会」などのワルツの曲を使った創作なんです!

児童クラスの子達はまだ見る機会がないと思いますが、こちらも大注目ですよー(*^^*)


さてさて、発表会で忙しい合間をぬって、先日フェスティバルホールで行われていたエトワール・ガラを観てきました!

パリ・オペラ座のエトワールはもちろん、ハンブルクやシュツットガルトなどのバレエ団などからも素敵なダンサーが集まって行われたガラコンサートでした☆

普段あまり観れない演目のものも観ることができ、とても勉強になりました。
完璧なアンデオール、つま先、上半身の使い方、表現力…本当にため息ものです(。-_-。)


皆さんも是非いろいろ観にいってみてくださいね!

iPhoneから送信