2016年6月5日日曜日

発表会の練習始まりました^ - ^

6月に入り発表会の練習が少しずつ始まってます。
今年は全幕ではありませんが、その代わり子供たちみんながそれぞれ主役になってもらおうとディズニーファンタジーになりました。

全幕で本当のバレエやそれを踊る過程で学べることもたくさんあるのですが、うちは毎年ではなく、交互です^ - ^発表会ですから。子供たちが主役な事も素敵なことですよね♡

何よりいっぱいいっぱい練習しますが、大切なのは本番!練習は舞台で発揮する為に積んでますから…そして、舞台に向けて練習することで成長し、さらに不思議な事に終わった後に成長するのです。一回の舞台でみんなどれだけ成長するんでしょう!!
色んな舞台があって、それぞれたくさん成長します。何より指導していてみんなの成長が、楽しいことなのです^ - ^

そしてセブンスウィートは…過去に赤い靴の会の公演で好評だった作品です。私たちはとても思い入れのある作品で…何度もやりたいと思いながら、きっかけがなくすぎてきました。やっと…今年久しぶりの上演で、私の思い入れも閉じ込めて振付中です。←迷惑!笑
セブンスウィートに出てるみんなはわかると思いますので、どうかお付き合いくださいね(*^^*)

さあて!本格的に始まりました‼皆で素敵な舞台作りましょう!宜しくお願い致しますm(__)m

写真は昨日振付していたseven sweetsのはじめのポーズから。。。