2017年4月14日金曜日

バレエ以外にも…


R.S.C.松本バレエスクールでは、バレエ以外にもジャイロキネシスクラスを開講しております☆
先日GYROKINESIS®︎認定トレーナーの資格を取得しました、当スクールの山西ゆりこが担当しております。
ジャイロキネシスとは、呼吸と共にヨガ、水泳、太極拳、バレエなどのようなリズミカルで曲線的な動きをしながら、あらゆる関節にスペースを作り無理なく身体全体をだんだん整えていく、そんなエクササイズです。
最初は椅子に座って簡単なセルフマッサージから始まります。なぜかというと身体を動かす前に皮膚や内臓から活性化させていくためです。そこから徐々に背骨やあらゆる関節を優しく動かしていき、グッと固めて動いたり止まったりするのではなくほぐしながら伸びやかに動いていくのでインナーマッスルも鍛えることができます✨
1年前から開講させていただいているのですが、バレエを習っている方から普段ほとんど運動をされていない方まで熱心に楽しく受けて頂いております♫

ヨガやピラティスほどまだメジャーではありませんが、マシンを使うジャイロトニックの方はサッカーの長谷部選手や女優の中谷美紀さんやモデルの長谷川潤さんなど、身体のメンテナンスに取り入れられているんですよー✨
ジャイロキネシスは椅子さえあればどこででもでき、普段運動不足の方からダンサーやスポーツをされている方まで幅広く繋がるエクササイズだと思います!バレエに興味があるけどいきなりバレエはちょっと…という方にもぜひ!

月二回、水曜日9:30〜10:50
R.S.C.松本バレエスクール緑丘教室にて開講しております。次回は4月26日(水)です☆また5月もお知らせしますね!

ジャイロキネシスクラスは入会金不要で、1回1000円で受講して頂けます!
ヨガマットをお持ちの方はご持参くださいませ。レンタルもして頂けます。(バレエスクールの生徒さんや保護者の方は無料、それ以外の方はレンタル料200円になります)

参加ご希望の方は、
y.yuriko.27*@gmail.com(迷惑メール防止のため、*の所をbに変えてください)山西までメールをお願い致します(^^)
椅子やヨガマットの数に限りがありますので、ご連絡を頂いた方から先着順とさせていただきます。ご了承くださいませ…

ぜひ皆様お気軽にお越しください😊