2012年12月10日月曜日

親睦会

友理子です。

気が付けばもう12月!
今年も、あと1ヶ月を切ってしまいました。


さて昨日は、毎年恒例の松本バレエスクールの親睦会がおこなわれました(^^)

今年は丸ビルのお店で、お友達と楽しくお食事したり、くじ引きがあったりと、クリスマス前の楽しい1日となりました。

お店の方が、バレエスクールの名前の入った大きなケーキまで用意してくださいました★

そして、何より嬉しいのが、この日は生徒のみんなや時にはお母様までが、先生へのお手紙を書いてきてくれるのです♪

普段レッスンではみんなの表情や動きは見ていますが、なかなか口でお話ししたりする機会はあまりないので、お手紙を読んで、発表会の感想や次に向けての意気込みを書いてくれていたり、
「こんなことを思っていたんだー!」「こんなにバレエを好きでいてくれていたんだー!」と、みんなの気持ちを知ることができて、すごく嬉しいです(^^)


みんなが先生方のことを思って書いてくれた一通一通は、本当に宝物です!!


これからもレッスン頑張ってくださいね(*^^*)
私も生徒のみんなのような気持ちを忘れないよう、頑張っていきたいと思います!


親睦会を開催するにあたって、企画・準備等してくださった役員さん、本当にありがとうございました。



寒くなってきて、体調も崩しやすい時期となりました。ノロウイルスとやらも流行っているようですので、皆様お気をつけてお過ごしください。。。