2012年12月30日日曜日

冬期講習

お久しぶりです、みずきです。


26日~28日の3日間、冬期講習に参加した皆さまお疲れ様でした。


小さな子達は藤木先生のレッスンがとても新鮮だったと思います。
私自身も毎年、年が明ける前に3日間連続で朝からバレエが出来ると、
この時期をいつも楽しみにしています。



さてさて、そう言っている私ですが個人的に朝からのレッスンは頭も体もなかなか動いてないので、
起動するのに時間がかかります…

特に朝は寒いので、爪先が冷たくてなかなか動きませんでした…(>_<)

苦戦します…



藤木先生のレッスンが終わった後に春の舞台に出る人は、練習がありましたね。
しっかり練習出来ましたか?

なんだか自分に問いかけてるみたいで逃げたくなりますが…笑




また1月から自習もありますが、しっかり年末・年明けにストレッチなどして、
1月から練習を開始出来るようにしましょうね。



そして3日間の最後は箕面教室も大掃除をしました!


箕面教室は大きくていつもは時間がかかりますが、今年は人数も多く、
スムーズに終わることが出来ました。

最後まで残ってくれた方々、とても助かりました。ありがとうございました。



ちなみに、私は冬期講習中にメイクの練習(自分ではなく、誰かにするメイク)をさせて頂きました。
メイクの指導をして下さいました、ゆりこ先生、あやかちゃん、
顔を貸してくれたえりか先生ありがとうございました。

みんな顔が違うので、その人が舞台でキレイに見えるようにメイクしなければならなく、難しいです。これもまた勉強になります。

次の1月の練習もたくさん学べるように頑張ります。

先生方、今年も一年間ご指導ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。



それでは皆さまよいお年をお迎えくださいませ…。


写真は冬期講習のレッスンの様子と大掃除の様子の写真です!