2016年7月6日水曜日

ロイヤルバレエ

夏らしい気候となってきましたね(>_<)

先日、ロイヤルバレエ団のジゼルを観てきました!

ジゼルは、言ってしまえばハッピーエンドではなく悲しいお話なのですが、大好きな作品で年齢を重ねるほどこの作品の良さが分かってきたような気がします。

主役はもちろんのこと、周りのダンサー達もそれぞれ際立っており、本当に素敵な舞台でした。

少々お値段は張りますが、年に1、2回はこのようなプロのバレエ団の舞台を観に行きたいなと実感しました。

大きなホールでのオーケストラの生演奏、その中での臨場感溢れる美しい踊りを観られることは、何物にも代えがたいものですね!

皆様もぜひ!機会がありましたら、いろいろな舞台を観に行かれてください(*^^*)

さてさて…
教室では、みんな汗をかきながら発表会の練習に励んでいます!
子供作品のディズニーファンタジー、そして大人作品のライモンダ、
少しずつ振付を進めております(^ ^)頑張って覚えて、たくさん練習しましょうね!!