2016年8月19日金曜日

エトワール・ガラ

毎日、暑い日が続いていますね(>_<)
お盆休みは、みなさんどこか旅行へ行ったり、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり等しましたかー?

私はお盆休みに、フェスティバルホールであったパリオペラ座バレエ団のエトワール・ガラを見に行きました。


いつも思うことなんですが、やっぱりプロの踊りは観ていると、体ごと舞台のほうへ引き込まれていくような感じになります。

一瞬にして一階席から二階席の奥の奥まで空気を変えていくんですよね。
それが全幕ではなく、お話の一部分をピックアップしていても、そこの場面がちゃんと頭の中に浮かんできて...


それにはダンサーはもちろん、音楽・衣装・照明・舞台監督さんから裏のスタッフ、そしてお客さん。全てが揃って良い舞台になるのではないかなと思います。

教室も発表会まで残り1カ月程ですが、まだまだ磨けるところは沢山あると思うので、みんなで発表会に向けて力を合わせていきましょうね(^_^)