2016年8月4日木曜日

通し稽古とメイク講習

あっという間に8月になりましたー!!

教室では発表会の作品、ディズニーとライモンダの通し稽古がありました。

8月の末にも通し稽古があるので(次は全作品)それまでに、もう少し練習して整えていきましょうね!

そして毎年恒例のメイク講習と今回は横田先生によるクラシックの頭の講習を^ ^

メイク講習は主に初めて自分でメイクをしてる子たちがメインですが、2年目やそれ以上の子たちも一緒に練習しています。
毎年、講習をしているとちょっとずつですが、みんなが上手になっているのが分かり、なんだか嬉しくなります。
何事も体験や経験ですよね!(私も初めての時はどうしようかと思うくらいのヒドい顔でした^^;)

そして今回は滅多にすることがない、クラシックの頭を横田先生に教えて頂きました。
みんな友達がやってもらっているのを見てマネてみたり、鏡とにらめっこしながら四苦八苦していました。
写真は途中なので、みんな落武者みたいになっていますが、四苦八苦している様子が良く分かるかもしれません笑

 さて、来週11日から教室もお盆にも入ります。夏休みを楽しみつつ、またお盆からたくさん練習しましょうね★