2017年8月23日水曜日

発表会に向けて…

お盆休みも終わり、教室では発表会に向け振付、練習の真っ最中です!!

男性ゲストの先生方にもいらしていただき、パ・ド・ドゥの練習も始まっています☆
一部ですが、写真はその様子です♪

初めて発表会で男性と組んで踊る子もいますが、それぞれが改めて課題にぶつかり、自分1人で踊っているだけでは気づけなかったことを思い知っていることかと…

これは発表会に出ている全員に言えることですが、とにかく見て(プロのビデオを見るのも、先生がお手本をしているのも、人が踊っているのも)、たくさん聞いて(音楽を聴くこともですし、疑問があれば尋ねることも!)、いっぱい研究して考えて、練習を重ねていってほしいと思います。

先生達はもちろん最初の振付はしますし、アドバイスや指導もします。ただ、最終的に踊るのは自分自身です。
最初から、先生が教えてくれるわ〜と自分で考えることを怠っていませんか?出来なかった所を次までに直してきましたか?なぜ出来ないか、おかしいか、を自分で考えましたか?
自分で考えてもわからなかったりできなかったら、先生に聞きに来ましたか?
できる子は小学校低学年でもできることだと思います。それを中学生、高校生ができないのはおかしいですよね??

バレエスクールのみんなの成長を願っているからこそ、もう少し自発的な気持ちを見せてほしいなと感じております。


と、少し長々と書いてしまいましたが、みんな発表会に向けて頑張っておりますので、応援よろしくお願い致しますm(._.)m☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
R.S.C.松本バレエスクール
第30回発表会
10月15日(日) 豊中市立文化芸術センター 大ホールにて
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

発表会後はお得な新入会キャンペーンも行ないます!!ぜひお楽しみに♡
(発表会までも随時見学受け付けております)