2017年10月11日水曜日

バレエしてたら何ができるの?

今週末もお天気が崩れるようですね。
まだ運動会の所もあるのでは、、、
なんとか持ちこたえてくれると良いのですが。


数年前、台風の直撃を受けても松本バレエスクールの発表会は幕を開けました(笑)
雨風なんかに負けないぞ!!


でも、できれば雨じゃない方が嬉しいな。
お客様にもきていただきやすいし、せめて曇り空くらいになってくれるように、てるてる坊主を作ろうと思います。



さて、今日はちょっと視点を変えて。

私も娘がおりますが、数ある習い事の中からやはり、バレエを習わせています。



自分がやっているからというのももちろんありますが、結婚し、出産し、子育てをしてきて、やはりバレエに助けられたことがたくさんありました。


今は核家族が多く、周りとの付き合い方も色々と制限があったり、子供を一人で公園にも行かせられないような時代です。(地域などによるとも思いますが)

親の負担がかなり大きく、習い事をさせるのは送り迎えを含めて親にとってかなりの労力がかかります。

労力とお金をかけて、なぜ、この習い事を選ぶのか。


正直、プロのバレリーナになって欲しい。
そこまでのことは望んでいません。


やりたいと本人が望むのならば可能な限りのサポートをしますが


今、彼女に学んで欲しいのは、自立する強さです。


この強さがあれば、大体のことは乗り越えられると思うのです。

バレエは、それを学べる場所だと思うのです。

生きていれば、理不尽なことも、思い通りに行かないことも、目を背けたくなることも、やりたくないことも山ほど出てくるわけで。


けれど、そこから逃げず、自分と向き合って、一つ一つ階段を登っていく。


口で言うのは簡単だけど。
できてる人、どれくらいいる?と思いません?(私も含めてですがw)


自分の欠点やメンタルと日々向き合い、レッスンを積み重ねるバレリーナは、鍛えた体はもちろんですが、継続し続ける心の強さはなににも勝る武器だと思います。
だからこそ特別な美しさがあると思うのです。


芯のある人になって欲しい。


それが母さんとしての願いです。


まぁ、真面目な話は抜きにしても、
嬉しそうに踊る姿はたまらなく可愛いですよ(o^^o)


今週末の日曜日。
興味がある方、お近くの方、是非発表会にお越しいただけると嬉しいです。


百聞は一見にしかず。
目で見て、肌で感じてみてください。




☆R.S.C.松本バレエスクール 第30回発表会☆

10月15日(日)
豊中市立文化芸術センター 大ホールにて
15時半開場の16時開演です。
チケットやチラシをご希望の枚数用意いたしますので、宜しければR.S.C松本バレエスクール(072-721-6070)までご一報ください!
ちなみに、チケットがなくても入場無料で入れますので、ぜひぜひ!!お越し下さいませ!♫

また、それに伴い、お得な新入会のキャンペーンを行います!
10月23日(月)〜12月22日(金)まで、無料の体験レッスンが受けられます!また、発表会のチケット半券(※必ず)をお持ち頂くと、入会金が無料になります。
大人、子どもに関わらず誰でも体験できますので、この機会にぜひ沢山のお問い合わせ、お待ちしております^ ^
↓↓
体験できる曜日と時間
子ども
火曜日16時〜(緑丘教室)
水曜日16時〜(緑丘教室)
木曜日16時〜(箕面教室)
金曜日16時〜(緑丘教室)
土曜日10時〜(緑丘教室)14時〜(箕面教室)

大人
月曜日
水曜日
金曜日
土曜日
※大人クラスは全て緑丘教室で11時


松本バレエスクール





iPhoneから送信


iPhoneから送信