2012年11月1日木曜日

はじめまして


はじめまして。
恥ずかしながら、ブログに初登場させて頂きます。
 
今年の春頃から教室でアシスタントをさせて頂いている、
小谷恵里佳(コタニ エリカ)と申します。
 
遅ればせながら、ブログのリニューアルおめでとうございます。
更新を心待ちに、いつも楽しく拝見させて頂いています。
 
 
 
 
さて、私も先生方にならって、自分のバレエ歴を少し……
 
バレエを始めたのは5歳の頃。
どうやら、自分からやりたいと始めた訳でもなかったらしく……、
始めた当初の頃は、たった一時間のレッスンの間に何回もトイレに逃走(?)していたそうです(((^^;)
 
それでも、素敵な先生 先輩方に恵まれ、なんとか先輩方に追い付こうと躍起になっているうちに、
気が付けば家の中でも外でもお構いなしに突然踊りだすようになっていったそうです。
 
そんな中、先輩方が次々と本部に移っていき、私も後を追うように小学3年生の頃から本部に通うようになりました。
 
 
 
上の写真は本部に移って初めての発表会で
"テキサスの黄色いバラ"という演目を踊らせて頂いたときのものです。
 
全く、バレエらしくないポーズの写真ですが、これはこれで…と見て頂けると幸いです(^-^;
 
 
 
確か、本部に移ったことでそれまで以上にはりきっていた記憶があります。
 
今思うと、小心者の私が本部に移って環境が大きく変わったにも関わらず続けてこられたのは、
私が本部に移ることを喜んで迎えて下さった、先生方 先輩方の力が大きかったように思います。
 
なんというか、レッスン中は背筋がピンとなる空気、うって変わって、レッスン後は和やかでホッとする独特の空気がとても心地良く私に合っているんだと思います。
 
もし、この松本バレエスクールでなかったら私はきっと今日までバレエを続けてこられなかったでしょう。
 
 
 
そして今、アシスタントをさせて頂いていると、指導の難しさを改めて感じ、責任を持って励めるよう、日々勉強させて頂いています。
 
子供たちに、少しでもバレエの楽しさ伝えられると良いなぁと思っています(*^^*)
 
 
もしかすると、これからちょくちょくブログに登場することになるかもしれませんので、
よろしくお願いします。