2013年12月29日日曜日

2013年踊り納め

友理子です!

本格的に寒くなってきましたね(>_<)

ただでさえ寒いのが苦手なのに、私は11月半ばから今までずっと喉や鼻の調子が悪くて、風邪が治ってはぶり返してを繰り返しています(*_*)

皆さんも、今年の風邪はしつこいみたいなので、お気を付けてくださいね(>_<)


さてさて、冬期講習も28日で終わり、大掃除もみんなでしっかりして綺麗な教室になりました!!
お掃除を手伝ってくれたみんな、ありがとうございました(*^^*)

残念ながら講習会や大掃除の様子は、熱中しすぎて写真に撮れず…(笑)

講習会は毎朝11時から、下は小学3年生から私達教師まで、大人数で藤木先生のクラスを受けさせて頂きました。児童クラスの子達は、冬期講習でしか藤木先生のクラスを受けることができないですし、普段一緒にレッスンすることのないお姉さん達とレッスンすることで、何か刺激になったかな??

実は私、12月27日が誕生日なので、小学校高学年くらいから今までずっと、バレエの冬期講習の荒波の最中に歳を一つ取ります(笑)

ゆっくり過ごせたことがあまりありませんが、無事にバレエをしながら歳を取れたことを幸せに思いつつ、そしてバレエが踊れる健康な体に産んでくれた親に感謝したいと思います☆


スクール自体は28日で終わりでしたが、私は29日に芸術劇場の通し稽古があったので、今日が踊り納めでした〜!


2013年は、初めての芸術劇場「ドン・キホーテ」に出させていただき、こうべトライアルステージでは初めて外部の舞台でグラン・パ・ド・ドゥを踊らして頂き、Jrフェスティバルも出ることが出来ました。
そして発表会もみんなが一致団結して本当に楽しい会になりました。
とても充実した年だったと思います!


来年も今年に負けないくらい充実した一年になるよう、頑張りたいと思います!!

来年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

皆様、良いお年をお迎えくださいませ…☆