2014年4月20日日曜日

ジュニアフェスティバル初日

こんばんは(^-^)加奈です。

今日は怒涛の春の舞台、最終になるジュニア、シニアフェスティバルの初日でした。

私も中学一年生からお世話になってるこの舞台は、Va.を二曲踊らなければならず、ハードル高めなのですが、
今日は教室から4名の中学生が出演しておりました。

バレエをやっていく為には、もちろんお行儀や、周りの色々な事に気がつくようになりながら、自分の事を自分で出来るようにならなくてはならず、
とても勉強になり、素敵な女性になるために必要な色々なことが学べる素敵な事と思っております。

勉強は学校で習いますが、勉強以外に必要な事がたくさんたくさんあって…
一言では語り尽くせません。
でも、周りの方に感謝する心や、可愛がっていただけることも含め、人と人との関わりはとても大切でそして、難しいことと思います。

今日、出演していた4人は、踊りもですが、その面でもずいぶんお姉さんに成長してくれたな〜と、本当に嬉しく、頼りに感じました。

みんないっぱい成長してくれてありがとぅ(*^^*)私の自慢の後輩です。(〃'▽'〃)


踊りはもちろん、それぞれの出来ることはやったと思いますし、それでも課題はどんどん出てきますが、これだけ成長してくれてる皆ですから、まだまだ克服していってくれる事と、楽しみにしています(^ー^)

写真は一曲目の踊りの衣装と二曲目の踊りの衣装…順番が近かったので、みんな一緒に撮影してみました!

明日はジュニア、シニアフェス2日目…
山西先生と私も出演しております。
Va.苦手な私ですが、
今回はとてもとても思い入れのある大事な作品で、
藤木先生に振付していただいた大好きなもの、
さらにゆかり先生のお衣装を着させていただく為、
緊張もありますが、どうしてもこの作品を皆さまに見ていただきたぃ(できればVa.だけでなく作品すべてを)と思い自分から先生に希望しました。

先生が賛成してくださったお陰で実現できます(*^^*)
また踊りは作品で実現したいと思いますが…今回の写真は以前に踊った時のパドドゥからの一枚にしました。
そうなんです!私の講師紹介の写真のものなのです。(あの写真も先生に選んでいただいたんですよー。)

ちょっとでも、興味もっていただけた方は…覗いてみてくださいね☆
では、山西先生と二人で楽しんでまいります!
観にきてくださる方、応援よろしくお願い致します。